下水処理の流れについて
千葉県市原市の有限会社 富元工業は、上下水道・工業用水道など水処理施設の運転維持管理・工事に関する業務を行っております。本記事をご覧の皆さんの中には、下水処理がどのような流れで行われているのかについて関心があるという方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、下水処理の流れについてお伝えします。
私たちの生活排水を含む汚水は以下のような工程によって浄化されることになります。まず、沈砂池にて土砂やごみなどを沈めます。最初の沈殿池では固形物などが重さで沈んでいきます。エアレーションタンクは微生物を含む汚泥を含ませで汚水の汚れを取り除きます。最終沈殿池では、残った汚水を静置する役割を有しています。その後消毒槽にかけ、海などに放流します。ここまでに取り除かれた汚泥や機械によりその容積を少量にします。
千葉県市原市の有限会社 富元工業は、皆様にご納得いただける仕事を目標に、誠実を心がけ、安全作業を行い、お得意様のご要望にお応えしたいと考えておりますので、水処理施設のメンテナンスや、タンクやガス等の設備工事、配管工事をお考えの方は、ぜひ一度「富元工業」までお気軽にお問い合わせいただければと思います。